記事の内容
凱旋札弐
2012/02/03 17:15

新たにスマフォ用凱旋札参を公開しました。

twitter
掲示板←攻略とかの話はこっちでお願いします。
凱旋札弐の山札データも募集中

☆ダウンロード
凱旋札弐ver2.08

凱旋札弐ver2.08forOldSB
(softbank一部機種で文字欄が足りないため、分割したversionです。
通常は前者をご利用下さい。)

保存方法が特殊です。
必ず下の方にある保存方法を見て下さい。

☆更新履歴
バグ多くてすみません><
2012/02/03_16:53 SoftBank一部機種で生じる文字欄の不足をなんとかしたver2.08for_oldSB
2012/02/03_16:53 AI修正、札が引けなくなるバグ修正、掲示板にあった山札データを適当に追加ver2.08
2011/10/18_23:39 AI修正、装備のバグ修正、怖がり屋と宿り木のバグ修正ver2.07
2011/10/11_17:39 AI強化、*#の移動量調整ver2.06
2011/10/10_21:35 AIの影縫い修正、AIの魔力使用について修正ver2.05
2011/10/10_02:59 福袋の確率を上方修正、AI修正ver2.04
2011/10/09_01:26 不死鳥のメッセージバグ、凱旋札バグ修正。AI修正。GUI修正ver2.03
2011/10/07_17:16 softbankでのバグ修正、メッセージ時間短縮、AI修正ver2.02
2011/10/07_00:00 人工生命のバグ修正ver2.01
2011/10/06_22:06 正規版公開ver2.00

☆バグ

toshiakiさんから
>化け狐で不死鳥をコピー→場に2体不死鳥。コピーした不死鳥に下剋上を使われる→なぜか、本物の不死鳥の効果が発動する演出→コピーが手札に戻ったあと、本物も手札に戻る(手札が5枚だったので消去)

anonymous(名無し)から
>自分の場にあった一匹狼を手札に戻されたのですが、次の自分のターンが来てもドロー出来ませんでした。

↑早めに直したいとは思いますが体力的に無理><

名無しさんから
>☆で、相手が鬼、忍者、スライム入りのデッキの時、相手の忍者が一瞬見えてからフリーズしました。
>場には自分、相手共にスライム1体でした。
とのことです。

クロトさん、とうふさんから
AIが同じ札を4枚使ってくることがある?

後者二つは確認できていないので現在調査中。

☆概要
凱旋札無印の新作となるトレーディングカードゲームです。
キャラ札、魔法札、装備札を駆使して、
相手のLifeか山札を0にしたら勝ちです。
前作からの変更点は一番下に記載

☆保存方法
auではほとんどの機種で、メニューに戻ると自動で保存されます。
保存されない機種は復活の呪文形式となります。

・保存方法
1.メニューで「書き出し」を選択
2.十字キーと決定キーを使って「書き出しボタン」を押す
3.出てきた文字列をコピーしておく

・読み込み方法
1.メニューで「書き出し」を選択
2.テキストエリアに保存しておいた文字列を入力する
3.「読み込みボタン」を押す

"注意"山札編集にある「書き出しボタン」は別の機能です。
そのボタンではセーブの書き出しはできません。
また、改行やスペースが入っていると正常に読み込めません。


☆操作方法
2,4,6,8:メニューの移動(十字キーは一部機種でバグが出るため、使えなくしました)
*,#:山札編集画面、札売却画面でそれぞれ「10戻る」、「10進む」
5:決定(決定キーは一部機種でバグが出るため、使えなくしました)
0:戻る(山札編集では決定)
決定キー,十字キー:書き出し等の選択

☆簡単なルール
・魔力
札を出すにはその札の位分魔力が必要です。
魔力は最初3有り、自分の番の始めに3ずつ追加されます。

・手札
手札は自分の番始めに5枚になるように引きます。

・処分
いらない札があった場合、処分することができます。
しかし、場から処分する時は札の位+2の魔力が必要です。
手札の札は自由に処分できます。

・札説明
キャラ札:メインとなる札で場に出て戦います。
魔法札:指定された魔力を払うと、一度だけ効果を発揮します。
装備札:自分のキャラ札に対して使い、
キャラ札に特殊効果を追加することができます。
1キャラにつき1つしか装備できません。

・戦闘
キャラ札は3体まで出せます。
キャラ札は自分の番に1度ずつ攻撃ができます。
しかし、出した番は「溜」状態で、攻撃ができません。
その代わり、「溜」状態では受けるダメージが1減ります。
キャラ札の命が0になると位分Lifeが減り、魔力が1増えます。
"注意"破壊された場合はLifeも減らず、魔力も増えません。

☆お金
勝つと賞金がもらえます。
負けた場合も一応10Gだけもらえます。
お金を貯めると札屋で新しいカードを購入できます。

☆注意
万が一データが消えても一切保証はしません。
内部の画像は攻略ページ等で使用することは認めますが、
それ以外の使用は認めません。
但し、「鳥」や鳥の色違いの画像に関しては、
M.Pに著作権がないため、一切の使用を禁じます。
Flashへの直リンクや二次配布はしないでください。

ゲームに関する質問をコメントに書き、
ユーザー同士で話をするのは自由にどうぞ。
但し、M.Pはあまり答えないようにしています。

☆前作をやった方へ
都合によりデータの移行ができません。
その代わり、全札を1枚以上持っているセーブデータ
(sから始まる文字列)をメニューから書き出しにて入力していただくと、
特典札が手に入ります。
対戦には直接関係ない札ですが、
通常プレイでは入手できません。

☆Q&A
Q.相手の番に突如手札の魔法札が破壊された
A.相手の策士の効果かもしれません
Q.怖がり屋が効果発動中に魔術師からダメージを受けた
A.魔術師の攻撃は効果によるものなので、溜や邪魔する効果の影響を受けません
Q.会話の存在意義が分からない
A.対戦を行った後に運がいいと誰かが現れることがあります
Q.帽子君が可愛くない
A.じゃあ売ればいいじゃねぇか!!
Q.効果の重複ってどうなってるの?
A.神社、貧乏神、邪神などは複数枚いても重複しません。
 火鼠の皮衣と針系は重複します。
Q.相手って運良く強い札を引くことない?
A.相手の条件はこちらと完全に一緒です。
 逆にその所為でAIがどうしても強くなりません><
 ちょっとハンデをつけたいくらいです←

☆前作との変更点
・表記を以下のように変更
カード→札
LV→位
HP→命

・札屋を以下のように変更
売る機能を追加
最初から全てのカードを購入可能
色々なイベントが起きる「会話」を追加

・装備を相手につけることが可能に
・札に珍しさの情報を追加
・攻撃時の効果発動とダメージ計算の順番を以下のように変更
攻撃時の効果発動:攻撃側装備→防御側装備→防御側効果→攻撃側効果
ダメージ計算時の効果発動:攻撃側効果→攻撃側装備→防御側効果→防御側装備

・札の種類を106枚まで追加
・セーブ機能の簡略化
・画像の質を上げる
・神の位判定を効果のある神社ではなく、神社そのものに変更

・札の効果や能力などを修正(一部大幅変更あり)
化け狐(効果発動順序の変更に依るため、表記上は変化無し)
魔術師
蝟(もと針鼠、名前のみ変更)
足枷
神社
怨霊
土地神
骸骨
不死鳥
再試行
闇討ち、祟り目(破壊する札を無作為に)
稲夫(もと稲妻、名前のみ変更)
下克上
突風
悪魔の契約
辻斬り(削除)
爆撃機(削除)

もしかすると、他にもあるかも


*Newer | Older#

コメントを見る(82)
コメントを書く

BlogTOP

現在の閲覧者数:
ログイン

Powered By FC2ブログ